プロダクト(Webサービスやアプリケーション)をリリースした後、ユーザー数が伸び悩むことがないでしょうか。プロダクトの成長のためには新規顧客をファン化することが重要であり、その手段として「グロースハック」が用いられます。グロースハックとは、プロダクトから得られるデータに基づきプロダクト自体の改善を行うマーケティング施策の一つです。データ収集から分析、施策立案・実施、効果検証、そして再改善という一連のサイクルを効率的に行い、プロダクトの成長を促進します。
NCDCでは、UXデザイン、マーケティング、アジャイル開発等の多様な知見をもつチームが継続的に取り組むことで、お客さまのプロダクトのグロースハックをサポートしています。
NCDCでは、アプリケーションに埋め込んだイベントから得られる顧客からのフィードバック(データによる指標)を参照し、アジャイル開発で改善や機能追加を繰り返し行うことで、グロースハックを行います。こうしたサイクルでそれを繰り返すことで、顧客のリピート率を上げ、ファン化することができます。