AppPotのログイン方式にGoogle認証を追加しました

公開 : 2016.04.19 

プロダクトマネージャの十川(rsogo)です。
AppPotは企業向けのモバイルアプリや、Webアプリを開発するためのプラットフォームです。
これまでAppPotはユーザーの認証方式として、AppPot内のユーザーデータベースを使用する方式と、AppPot外のActive DirectoryやLDAPと連携して認証を行う方式がありましたが、新たにGoogleのアカウントを使ってAppPotにログインできる方式を追加しました
auth_selection
企業でGoogle Appsを使用している場合などに、Google認証方式を使用すると次のようなメリットがあります。

  • いつもGoogle Appsにログインしているメールアドレスと、パスワードでAppPotにログインできます
  • 社員の異動、退職によるアカウントの変更、削除、パスワードの変更などをリアルタイムに反映することができます

AppPotが提供している認証方式についてはこちらから参照してください。
AppPotの製品ページは次のバナーをクリックしてください。
AppPot-02

ページトップへ

お問い合わせ

NCDCのサービスやセミナー依頼などのお問い合わせは
下記のお電話 また、お問い合わせフォームよりお気軽にご連絡ください。

050-3852-6483