企業向けのスマートデバイス導入支援の専門企業であるNCデザイン&コンサルティング(以下NCDC)が
これまでの企業導入の経験とミドルウェア領域のバックグランドから、新製品「AppPot」をリリースします。
「AppPot」はスマートデバイス用アプリの開発コスト・期間を大幅に削減するプラットフォーム製品です。
企業でのスマートデバイス活用が拡大し、アプリ開発のスピードアップ、品質向上が求められています。
NCDCは、これらの課題を「AppPot」を活用する事で解決し、スマートデバイスを活用した業務改革・効率化、ビジネスの促進を支援します。
製品詳細ページはこちら http://app-pot.jp
<製品の概要>
AppPotは企業内で使用するモバイルアプリのためのプラットフォームです。
AppPotが提供する機能の利用、アプリごとのサーバー開発が不要であるため、モバイルアプリ開発の工数が30%〜70%(※)削減できます。
※本製品を用いた環境とそうでない環境でのアプリ開発を外部へ委託し試算
<製品の特長>
1.企業で必要になるアプリの機能を作るのでなく、利用するだけ
ユーザー管理、端末へのプッシュ通知、端末とサーバー間のデータ同期、アプリの利用状況取得、暗号化によるデータの保護等、
企業で必要となる機能が予め提供されています。開発者はこれらの機能は利用するだけで、アプリのUXや、業務機能に注力することができます。
これらの検証済みの機能を利用することで、開発コスト削減と納期短縮、品質向上のメリットがあります。
2.データの共有に必要なサーバーの開発が不要
スマートフォン、タブレットで入力したデータの共有や、端末へのデータの配信には一般的にアプリごとにサーバーの設置、開発が必要です。
AppPotはそれらのデータベースを統合し、データの活用を可能にします。それぞれのアプリにはサーバー開発が不要です
3.既存の社内システムとのデータ連携が可能
スマートフォン、タブレットが利用するデータを既存の社内システムに存在するデータと連携することができます。
また、スマートフォン、タブレットのアプリから、既存の社内システムに安全かつ効率的に連携することができます。
これにより、社内の既存のデータを有効活用し、スマートフォン、タブレットを使った業務改善が可能になります。
本製品へのお問い合わせ・デモの依頼はこちら
http://app-pot.jp/contact.html