新規事業立ち上げや商品・サービスの差別化に役立つ「ブランディング」のポイントとは?

2022年7月28日(木)

このセミナーは終了しています。
最新のセミナー情報はこちらのページでご確認ください。

2022年7月28日(木)11:00から無料オンラインセミナーを開催いたします。
今回のテーマは「ブランディング」。
小さくはじめる新規サービスなど、人や予算が確保しづらいプロジェクトでも押さえておきたいポイントをお伝えします。

お申し込み

概要

ビジネスにおけるブランディングの重要性は広く認知されつつありますが、大企業や広告代理店だけがやるべきことだと誤解し「ブランディングなんて自分には関係ない・そんな予算は取れない」と考えている人もまだ多いのではないでしょうか。

とくに、多くの広告予算が付いてない新規サービスの立ち上げ時などは、ブランディングのような取り組みは二の次にされがちです。
しかし「商品やサービスを競合と差別化してお客様に認識してもらう」という意味において、ブランディングは予算の大小に関わらずどんなビジネスにも重要な事業戦略のひとつだといえます。

では、ブランディングのための人も予算も用意できないようなケースでは、誰が、何をすれば良いのでしょうか?

本セミナーでは、工業製品やサービスに関わるデザイン、ブランディングを手がけた豊富な経験持ち、新規サービスの支援も得意しているデザイナーが講師を担当。
小さくはじめる新規サービスでもブランディングを失敗しないために、最低限押さえておきたいポイントをお伝えします。

お申し込み

こんな方におすすめ

  • ブランディング経験のない新規事業担当者
  • ブランディングの意義や進め方を知りたい方
  • 商品やサービスの差別化に課題を感じている方

日時・講師

  • 講演者:NCDC株式会社 チーフUXデザイナー 菅原 慎也
  • 2022年7月28日(木) 11:00〜12:00
  • 場所:オンラインセミナーですので、インターネットにつながる環境さえあればどこからでもご参加いただけます(Zoomの利用を想定しています)
  • 参加費:無料
  • 主催:NCDC株式会社

参加のURLなど詳しい受講のご案内は、お申し込み時にご登録いただいたメールアドレス宛に後日お送りします。

お申し込み

ページトップへ

お問い合わせ

NCDCのサービスやセミナー依頼などのお問い合わせは
下記のお電話 また、お問い合わせフォームよりお気軽にご連絡ください。

050-3852-6483