2018年8月20日、9月6日の2回にわたり、フジクライノベーションハブ「BRIDGE」にて開催したideationワークショップをレポートします。
今回のワークショップはフジクラ社の社員にNCDC社員が混ざる形で開催したワークショップで、フジクラ社からは多くの有志の方にご参加頂きました。
このワークショップの目的は、様々な立場の方々が「乗り物」×「車内の画像検知」でどんなサービス、商品が考えられるか?
通常の考え方からでは出てこないような案を出すことです。
よくあるブレインストーミングと違い、様々な手法を用いてアイデア出しを行うことで、非常に多くの実用的なアイデアが生まれました。
また、開催場所のフジクライノベーションハブ「BRIDGE」は株式会社フジクラが2018年7月5日に開設した価値共創を実現していくための空間で、ホワイトボードや自由に移動できる机や椅子などが多くあり、広々とした空間って事もありワークショップに最適な場所でした。
詳しくは以下をご確認ください。












