ビジネスに貢献するUXデザイン

新規サービスや従業員が使用するシステムのUXデザインによってビジネスに貢献します。
ユーザーにとって満足度の高いUXを実現します。

NCDCの標準的なUXデザインプロセス
このサービスの特徴
1
ビジネスデザインとしてのUXからシステムのUIまでをカバー
2
企業向けUX/UIの豊富な知見
3
企業システムやテクノロジーの知識により実現可能なUX/UIを提供可能
ビジネスに貢献する
ウェブサービス等のUXデザイン
ビジネス目標を達成するためにUXデザインの手法を適用して、ユーザーにとって価値のあるサービスを創り上げます。
ワークショップを中心に3ヶ月程度の期間でUIデザイン案まで作成します。優れたビジネスモデルと顧客にとって価値のあるサービスの両面を満たすサービスを実現します。
ビジネスに貢献するウェブサービス等のUXデザイン
サービス提供例
金融企業
期間 3ヶ月
テーマ コンシューマ向け既存サービスのウェブサービス化によって、単なるIT化ではなく、新しいサービスとしての付加価値をつけたい。顧客、代理店それぞれにとって有益なサービスを考えたい。
成果物 ペルソナ、カスタマージャニーマップ、ワイヤーフレーム、ビジュアルデザイン、UIプロトタイプ
営業向けウェブサービス企業
期間 3ヶ月
テーマ 営業が使用する法人向けウェブサービスをリニューアルするにあたり、必要な機能を使用者の視点からゼロベースで見直したい。
成果物 ビジネスアイデアに対してのフレームワーク提供
アイデアに対してのディスカッション・分析・評価
既存のサービスの
満足度改善のためのUXデザイン
ビジネス目標を達成するためにUXデザインの手法を適用して、ユーザーにとって価値のあるサービスを創り上げます。
ワークショップを中心に3ヶ月程度の期間でUIデザイン案まで作成します。優れたビジネスモデルと顧客にとって価値のあるサービスの両面を満たすサービスを実現します。
既存のサービスの満足度改善のためのUXデザイン
サービス提供例
従業員向けウェブサービス企業
期間 5ヶ月
テーマ 法人向けウェブサービスのUX改善により、マニュアルレスで使用でき、サービス開始前の試用期間時にもユーザー主導で使用できるようにしたい。
成果物 ペルソナ、カスタマージャーニーマップ、ワイヤーフレーム、ユーザーテスト、ビジュアルデザイン、UIプロトタイプ
不動産業界ウェブサービス企業
期間 2ヶ月
テーマ 代理店が使用するサービスのUIが使いにくく、不評。使用方法に関する問い合わせも多いので、使いやすいUIを実現したい。
成果物 ペルソナ、カスタマージャーニーマップ、ワイヤーフレーム、ユーザーテスト、ビジュアルデザイン、UIプロトタイプ
企業システムのUXデザイン
従業員から不評で使われないシステムをUXデザインによるUI改善を行い、生産性向上に寄与します。
また、業務向けパッケージソフトウェアのUI改善を行っています。
企業システムのUXデザイン
サービス提供例
製造業
期間 1ヶ月
テーマ 海外子会社が社内システムの使い勝手が悪いという理由から、日本で開発したシステムを使いたがらない。そこでUIを刷新して、グローバル共通で理解できるUIを実現したい。
成果物 ヒューリスティックテストレビュー、ワイヤーフレーム
製造業
期間 3ヶ月
テーマ 既存のシステムの一部を代理店に有料で展開するにあたり、代理店がお金を出しても使いたいシステムとして部分的リニューアルを実現したい。
成果物 ペルソナ、カスタマージャーニーマップ、ワイヤーフレーム、ユーザーテスト、ビジュアルデザイン、UIプロトタイプ
ページトップへ

お問い合わせ

NCDCのサービスやセミナー依頼などのお問い合わせは
下記のお電話 また、お問い合わせフォームよりお気軽にご連絡ください。

050-3852-6483